お分かりだと思いますが、念のために
2021-03-08


 マスコミは以前、「コロナワクチン接種義務化」、または「国民の努力義務」などとマスコミは見出しに書き、いかにもワクチン接種をしなければならないように国民を誘導していました。
(厚労省のホームページには「努力義務」とは書いていない様ですが、私の見落としかもしれません)

 まさか聡明な皆さんは、「義務」などとは思っていない事と思います。
もちろんワクチンを打ちたい方はどうぞ打ってください。

 私がビックリしたのは、「ワクチン接種はしたくないが、強制なんだろう?、義務なんだろう?」と思っている人がいる事です。
 もし、「ワクチンは、いやでも打たなければならないのだ」、と勘違いしている人は、以下の厚労省のホームページをご覧ください。

  新型コロナワクチンの接種についてのお知らせ|厚生労働省 (mhlw.go.jp)
このページの「接種を受ける際の同意」をお読みください。そこには、

自らの意志で接種を受けていただいています
職場や周りの方などに接種を強制したり、接種を受けていない人に差別的な扱いをすることのないようお願いいたします。

と書いて有ります。

医療従事者等への接種について|厚生労働省 (mhlw.go.jp)
このページの「医療従事者等への接種についてのお知らせ」には、

医療従事者等の方は、個人のリスク軽減に加え、医療提供体制の確保の観点から接種が望まれますが、最終的には接種は個人の判断です。
接種を行うことは、強制ではなく、業務に従事する条件にもなりません。

と書いて有ります。

ワクチン接種は自由意思なのです。

禺画像] 皇紀二千六百八十一年、令和三年三月八日




以下の番組もご覧ください。

江崎道朗のネットブリーフィング 菟田中子【チャンネルくらら】
[URL]

青山繁晴チャンネル・ぼくらの国会
[URL]

[日常]
[雑記]
[その他]
[政治]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット