やっぱり国産はすばらしい
2017-02-16


我が家は、少々高くても国産の物を食べたり使ったりしています。

そんな中、新たに発見したものが有ります。

それは、マスクです。


私は、7年ほど前に、我が家のネコのトイレ掃除係に成りました。

ネコを飼っている方は分かると思うのですが、固まったネコのオシッコやウンチを取る時などネコ砂の微粉が舞い上がります。

私はこの微粉が口や鼻に入らない様、マスクをして毎朝ネコのトイレ掃除をしていました。


最近鼻の中が傷ついたためか、鼻をかむときに少し痛みました。

医者に診てもらいに行ったとき、鼻水の話になり私は1年中鼻水が出ることを先生に話しました。鼻水がでると言っても沢山出るのではないのですが、回数が1日5,6回平均でかんでいました。

先生は、そっちの方が心配だと言ってレントゲンを撮り見ましたが、異常は有りませんでした。


私は、ふと思ったのです。

そう言えば、鼻が出るようになったのは、ネコのトイレ掃除をするようになってからだと。


そこで、今までは安い中国製のマスクを使っていたのですが、国産マスクをしようと思いました。

ところが、近くの薬局には中国製しか有りませんでした。

漸く日本製のマスクを売っているところを探し、買って早速つけてみました。

付けた瞬間、え!、と思いました。全く違うのです。

いままでは、ネコのトイレ掃除をするときは、鼻水が出て来ました。

日本製のマスクを付けたら、鼻水はほとんど出ません。すごいです。


中国製もPM2.5用と書いて有りますが、おそらく用は足していないのでしょう。

中国製は、50,60枚入りで500円程度ですが、国産は50枚入りで約2700円もします。

5倍以上高いですが、中国製と比べものに成らないくらい素晴らしいです。

1日1回の使い捨てですから、高くつきますが、鼻アレルギーで困っている方は、試す価値が有りそうです。



禺画像]


続きを読む

[日常]
[雑記]
[その他]
[政治]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット